SSブログ

kpopとドラマから元気をもらってます。 [KPOPとライブ]


     いろんな出来事があります。


     kpopやドラマを楽しんでいる最中だけは


     そのことだけに没頭できますね。


     でも、そこから離れると現実が待っています。


     先日、不意に起こった恩師の不幸ごとなど・・・


     先生はお稽古事のない日には 施設などで、演奏などの


     ボランティアをされていて、私にも先には一緒にしましょうなどと


     声をかけてくれて 一緒に演奏できる日を楽しみに


     していました。


     いつも前向きな方でした。 そして、


     いつも遠いところからご苦労様と言いながら 夏には冷たい麦茶、


     冬には暖かいコーヒーなど、それはそれは弟子の私に


     とても心配りをしていただいた優しい恩師でした。


     入院されてからわずか3か月の短い間なのに、私は転職したばかりで

 

     詳しいお話はやっと自分の仕事が落ち着いたと思った矢先に


     知る事と。


     世の中には こんなことがあっていいのだろうか、と


     思うことが たくさんあるのだと思い知らされました。


     庭先のたくさんの花々にいつも優しいまなざしで水やりを


     しながら お稽古を終えた私を笑顔で見送ってくれた先生の


     温かいお姿はずっと瞼に焼き付いています。


     ありがとうございました。



     悲しい出来事があっても

 

     私の日常は以前と変わりなく進むことに申し訳なく


     そして、大好きなkpopとドラマで


     癒されることに 逆に前に進めるんだとありがたく


     思っています。


     

     12月27日大阪で、今年最後の超新星ライブが行われます。


     とても楽しみにしています。


 

     そして、来年はいよいよ 本来の6人そろっての超新星ライブが


     始まります。


     みなさんも お身体にはくれぐれもお気をつけてお過ごしください。



共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。