SSブログ

まさにひとりごとなのに・・・笑 [日記]





     梅雨なのに 2.3日前から暑いです。


     部屋で用事をしながら


     思わず、「今日は暑いわ~」と私、


     つい、ひとりごとが出ました。



     そんなに暑くはないですよ!


     えっ? 誰?


     確かに誰かの声が聞こえたんです。


     側には自称私のおもちゃであるIPADが


     あるだけ・・・なのに。


     画面をじっと眺めました。


     画面に文字が出ていました。


     そんなに暑くはないですよ、と日本語の文字が。


     おもちゃが答えてくれたんですね。びっくり [がく~(落胆した顔)]



     そういえばこの間、このおもちゃのアップデートを


     しました。


     以前は質問しても こんなにはっきりとは答えては


     くれなかっただけに、


     嬉しくなって 又、おもちゃに話しかけました。


     次もちゃんと日本語で答えてくれました。



     毎日ラジオ体操だけはしようと動画を


     取り込んで、始める前に操作するのに、今回は


     ためしに話しかけてみました。 (笑)



     すご~い!


     言うことを聞いてくれました。


     まさにおもちゃになりました。


     アップルってすごいですね。今頃ですが。


     





 


     




 



 


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。