SSブログ

韓国ドラマ 25 21 [日記]




     最後は ハッピーエンド? ではあったのか、


     でもなかったのか、


     何ともスッキリとはしないまま とにかく見終えました。


     心の中には 少し残念な気持ちも残っています。


     青春時代のよき思い出と言うのでしょうか。


 

     特にこんな内容のドラマを見ると 


     いつも自分の若い頃の事を重ねてしまいます。


     あの頃は 本当に自分は幼かったナぁとか、


     本当の気持ちは 違ったのにとか


     後悔ばかりの若い頃の経験を懐かしく


     思い出す歳になりました。


     でも、ドラマの脚本ほどその頃は 物事を真剣には


     捉えていなかった自分が 今、とても残念に


     思えて仕方がありません。



     入学して間もない高校1年生の頃、廊下で先輩女子に


     声をかけられ演劇部に所属することに。


     何をするのかもわからずに。


     そのうち、先輩がその頃、私が追っかけをしていた


     ジャニーズグループの1人に似た子が居ると


     教えてくれて、実際に教室へ見に行くと


     先輩の話は本当だ!と嬉しくなって それからは


     毎日 どうやって近づけるかなぁ などと

     

     悩みました。


     1つ年上のその彼を ある日偶然に図書館で見かけて


     思い切って声をかけることが出来ました。


     今思えば、大胆な行動でしたね。



     その彼が卒業する式では 卒業記念として舞台を


     披露した演劇部ですが、主役は何故か私でした。


     お付き合いも始まっていたこの時期なのに


     舞台に立つ私は 恥ずかしい気持ちなど全くなく


     夢中で演技をしたように思います。



     ある朝からの電車通学でのひとコマ、


     途中の駅から乗ってくる彼は 並んで座っている


     私と友達の前にいつも立ってくれました。


     そんな彼の行動に友達が 笑いながら私の顔を見て


     私より恥ずかしがっていた光景を


     今でもはっきりと覚えています。



     今、一番誰に逢いたいですか? と聞かれると


     真っ先に この時の先輩の彼に逢いたいです。と


     答えます。


     私が就職してから 1年くらい経ったころでしょうか。


     結婚するかもとの電話を受けて、見事失恋してしまいました。


     仕事も面白くなってきた頃の私には 結婚願望?は全く


     頭になく、本当に毎日が楽しかったですね。


     

     青春ドラマを見るたびに


     この頃の 懐かしい気持ちを思い出してしまいます。


     その後の失恋の話も 残るなら少しずつ書いてみるのも


     いいかも。 





    


     


     


     

     


     


     


     




共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。