SSブログ

韓国語の勉強 [KPOP 韓国ドラマ]

     今年のKPOPイベントスケジュールの予定はまだ何も決まっていない。

     だから ちょっとさびしい。

     今頃ZEAの曲を聞きなおして 聞き惚れている。

     今日は 大阪の今宮戎神社の えべっさん 商売繁盛で笹持って来い の

     えべっさん

     休みの本日の私はと言うと・・・稽古の後、東大阪に用事で出かけて

     そこの えべっさん にお参り。

     下町の商店街の中を歩いていると 韓国料理の(家庭的なお店)店を

     見つけたから いつものように自然と足が店の中に・・・(笑)

     アジュンマがアジュンマに注文を出したのは チジミ

     素朴な、至って素朴なチジミ ごらんのとおりをお昼ご飯の代わりに頂く。

     

                        PA0_0000 (1).JPG  

       写真で見ると

       ちょっとだけ 美味しそうに見える?

     チジミが焼けるまでの間、 ハングルを勉強中の私はこの時とばかりに 

     迷惑だろうけれど言葉のやり取りで しばし、 ではなく 食べながらも

     ず~っとお付き合いしていただいた。

     使わないといくら勉強してても 無理だよとお店のオンニィに言われたのは

     納得済み、

     いろんな言葉の使い方を教えてもらい チジミの代金だけでは

     申し訳ないから

     キムパブとするめの甘辛? も一緒にお持ち帰りする私でした。

     これも また 美味しかった。

     又 わからないことがあればどうぞ とは 言われなかったけれど

     自分から またぜひとも行って実践しながら次は

     違う料理を食べようか・・・

     なんて考えていた。(笑)・・・ 厚かましいかナ

     帰りに近くの店によれば ウン? この曲は SHINeeの 

     ♪1000年、ずっとそばにいて♪

     では? 

     レジを終えても しばらく近くでこの曲が終わるまで聞いていた。

     そういえば シングルチャート今ンとこ 1位だったワ 嬉しい ♪

     年末に行ったスーパでの事、 以前と同じくやはりKPOPが 

     まだ流れていたから 

     バイトの女の子に 「これって有線やね? 誰が選曲してるん?」と私が

     聞くと 彼女は 「社員さんで好きな人がいるんです。」と答えてくれたから、

     またまたおしゃべりな私、 ありがとうって 客が言ってたと伝えてね

     ・・・なんて(笑)

     嬉しくてまた、関係のない話を彼女にした。

     でも 彼女も好きそうだったけどナ。

     

     もうすぐZEAのメンバーのうちの 5人が日本でイベントを行うって。

     新年の挨拶はいいから 早く日本でのスケジュールを

     報告してほしい KPOPのグループ達よ。

     

      


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INFINITE 3D映画JUSTIN BIEBER ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。