SSブログ

KPOPファン争奪戦とあれこれ [KPOP 韓国ドラマ]

     やはり ここにきてKPOPのファン争奪戦が

     始まっている、と言えども

     私にしてみれば 今年に入り、

     INFINITE も TEENTOP も それからF.CUZ・・・等

     日本でのイベント活動発表がすごく遅かったように思える。

     去年の秋にも 同じ事を感じたKPOPイベントスケジュールの

     発表はやはり両国間でのタイミングが難しいのでしょうね。

     およそ3か月前からファンに知らされるイベントスケジュール、

     人気のグループは もっと前からですね。

     今回の5月のイベントはそのどれもが日にち的にかぶってしまい、

     行きたくても行けないのが現状。 大阪での話ですが、

     好きな3グループのスケジュールが見事にかぶってしまい、

     勿論先行予約の優先順位を基本に

     こなすしか方法がないのは すごく残念だと思う。

     

     急にイベントが決まってもついて行けるファンは

     学生くらいでしょうか・・・

     社会人なら 仕事を投げ出してまで行くわけにもいかず、で

     アーティスト達のためにも会場がファンで埋め尽くされるように

     イベントスケジュールを考えてほしいですね。  

     5月は 超新星全国ツアーがいよいよ始まり

     最終日の17日パシフィコでのライブが今回初めて、海外も含めて

     指定映画館でライブビューされることも決まっている。

     12日の神戸では 今回初めてよく言われる神席なる場所なのか、

     (端っこでしょうけどね)

     当日ライブに参加するから映画館はパスしようかなと

     考えていたけれど、5人での最後のライブツアー総集編なのだと

     思い直してまたまた その日も映画館で(チケットが取れたら)

     見たいとエントリーしてみた。

     この夏には 元リーダーユナク君の除隊で6人超新星が

     戻ってくる。

     でも ファンの思いはみな同じですね。

     また 誰かが抜けるのでは・・・と言う思い。

     SHINeeのジョンヒョンの鼻のけがも その後どうなったのでしょうか。

     すごく心配で気になるけれど、SHINeeも同じく5月末から

     ツアーが始まる。 けがで練習は出来ているのだろうか?

     などと考えたらホントにキリがないけど、ファンとしては

     メンバーの元気な姿がイベントで見れることを一番に願っている。

     ジョンヒョンのあの伸びのある歌声や 可愛いテミンのキレのあるダンス、

     そして愛嬌のあるキーやリーダーの甘い歌声など、など。

     

     ファン獲得のためには イベントスケジュール発表は

     大げさに言えばアーテストの命、どんなことがあっても

     会場に駆けつけて応援してくれるのが ファンですよね。

     でも でも 悲しいかな無理は無理、行ってあげたいのに

     行けない。

     


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。