SSブログ

kpop ライブ [KPOPとライブ]

 今や 日本にいてもその日の海外のライブが[映画]ネットで見れる。

 日本でのライブ中の撮影禁止は 日本人なら誰もが

 知っていてそのことは承知のうえだけれど、

 初めて 海外でのライブ中継を見た時は[目]驚いた。

 日本ほどこれほど 秩序とマナーが守られている国は

 ないのだと又 改めて日本の良さを実感した。

 ライブに行く目的は 何もアーテイストの映像を

 撮りに行くわけでもない。

 好きなアーテイストに逢いに行くわけだから

 失礼のないように マナーを持って参加したい。

 せっかくの 歌が聞こえないほどの無意味な応援や

 海外でよく見られる カメラの数々は

 そのライブ[イベント]を半減させるだけの行動でしかないように

 思える。

 ライブのノリは勿論大事だし アーテスト達も[るんるん][決定] ノリがなければ

 最高のステージにはできないだろうから

 その分別をわきまえて・・・

 でも アーティスト達には 日本のファンの評判は決して

 悪くはないらしい。 [わーい(嬉しい顔)]

 カメラの映像にばかり気を取られて 肝心の生のステージを

 見れないなんて 私から見ると愚の骨頂。 [バッド(下向き矢印)]

 せっかく行ったライブなら 最初から 最後まで

 アーティストのために せいいっぱいの 応援を

 してステージを盛り上げて[グッド(上向き矢印)][るんるん]いきたいね。

 最近では そんなカメラ[phone to]のためのコーナーも

 設けているライブもたくさんあるようですから。

       (注:関西弁 奈良弁 意味不明な言葉お許しくださいね。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。