SSブログ

映画王になった男 [KPOP 映画 韓国ドラマ]

     光海王の時代の話  

     朝鮮王朝時代を背景にしたこういう時代劇作品に

     イ・ビョンホンが初めてだったとは知らなかった。

     スマートなこの方が こんなにも笑わせてくれるなんて

     まさに 笑いあり涙ありの 映画にしては凄く短く感じた

     いい映画でした。

     何が良かったか?って

     王の台詞に感動した。 

     やはり ここは映画の見せ場なんでしょう。

     上に立つ人がこれほどまでに 国民いわば民を

     思いやれるものなのか・・・と感動した台詞。

     そして もう一つの感動した場面は・・・ 

     王に忠誠を誓う臣下の心が

     こちらに伝わってきたところでは

     やはり 胸にじ~んとくるものがあった。

     でも 韓国ドラマの時代物によくありがちな 

     あの女性の華麗な衣装などの場面がなく

     そのあたりでは 少々物足りない気もしたけれど、

     最初から最後まで

     どっぷりと イ・ビョンホンの魅力に浸かって

     見ていた時間が短く感じた話題の映画でした。

      

     

    


タグ:映画
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。