SSブログ

kpop記事200回を迎えて♪ [KPOPとライブ]

 

 

 

     いつの間にかこのページで 200回目をむかえるとは

     全然気が付かなかったナ・・・

     ブログに興味を持った当時の記事は やはり

     日常に起こる出来事や 悩み 嬉しい事などなど。

     

     韓流ブームのドラマに始まり

     今は ドラマよりKPOP中心の毎日を過ごす。

     勿論見たいドラマや映画は まだまだ 溜まる一方で

     今のところ 全くと言っていいほどそれらを

     消化するような時間は見当たらない。

     以前はリアルタイムで韓国ドラマを見ていたくらいなのに

     その頃は 何故にKPOPに興味を示さなかったのかが

     不思議でならない。

     きっかけ・・・ネットでドリコンコンサートを知り

     このDVDを見てからは 集められるDVDは買い求め

     いろんなグループの存在を知った。

     初めてその映像を見た時は 本当に新鮮で

     衝撃的な音楽に出会ったと感激!

 

     日本では 昔のジャニーズ~今は代表される嵐等でしょうか。

     でも kpopのそれらと何が違っていてそれほど興味を

     持ったのだろうか。

     何と応えれば 一番適した回答になるだろう。

     ただ KPOPの あの音楽のノリ と言う事だけ・・・

     今、進められて趣味で歌うカラオケのジャンルは

     演歌だけれど、学生時代は勿論深夜放送に耳が

     ダンボになるほどの 洋楽やポップス大好き人間だった。

     歌とダンスで これほど人々を魅了するKPOPの良さは

     ライブに尽きると思う。

 

     26回GDA授賞式が大阪で開かれた時の

     超新星は初めて見たけれど、同じ時に見た新人グループ

     BOYFRIENDの映像を今改めて見てみると

     やはり 当初から注目されていただけあって

     その時のメンバー達の表情にもやはり

     スターとしてのオーラが満ち溢れていてカッコいい 

     そして可愛い

     BOYFRIENDの映像でした。

    

 

     その頃から kpop記事を書き始めたような気がする。

     勿論今年の夢のドリコンには参加できなかったけれど

     どうやらドリコンを見るのが私の最終的な目標のような

     気がしてきた。

     

     夏に除隊する超新星ユナク君の話題も

     これからだんだん増えていきそうな気がする。

 

     ライブに行くとやっぱり元気をもらえるKPOPだ~ ♪

 

      

 

 

 

 

 

 

 

 


タグ:KPOP
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。