SSブログ

インターネットは怖いよオヨヨ [日記]

 

     今日は朝から珍しく一日中家にいる。

     休みの前の日のわくわく感 嬉しいですね。

     と、言う事で朝から最低必要な用事だけを済ませて

     ずっとパソコンの前に座り 好きなDVDを 

     今日はやっぱりBOYFRIENDばかりを

     見ていた。

 

     あァ そうだ いつの間にかずいぶんとお気に入りが

     増えてるワ

     と 整理をし始めたのはいいのだけれど、

     それが 後にとんでもない事態を招くことに。

     韓国サイトのホームページを 私のちょっとしたミスで

     スタートページにしたみたい。

 

     今日も夕方から韓国語教室に行く私ですが、

     そんなページの膨大な韓国語がわかるわけがない。

     ホンマ オヨヨ どうしよう オットケ・・・の心境

 

     消えてはくれないそのサイトは

     別に危ないサイトではないけれど でも

     あわてました。

     ここのso-netさんのアドバイスで何とか

     元のホームページに戻せたけれど、

     自分のパソコン基礎知識などもうはるか昔に

     置いてきてしまっているからそれはそれは

     [あせあせ(飛び散る汗)]慌てました。

     プログラムから削除はわかっていても

     その案内はやっぱり 韓国語でした。

     

     アドバイスのお兄さんの言ったことは失礼ながら

     私にもわかることだったけれど、

     さすがに この韓国語での案内しかもそれらが

     ローマ字読みで

     書いてあって そんなんわかるわけない。

     とにかく 勘で進みました。 (笑)

     セキュリティーはしていても ネットは進化し続けるし、

     ウイルスは特にそんなホームページからだと、

     昔に教わったような。

     とにかく 自信のないサイトは見ないことですね。

     そんなページがわかるくらいに韓国語が上達すれば

     何の問題もないのでしょうけど。 (笑) 

 

     休みの日なのに

     そのことで すんごく疲れました。[ふらふら]    

     おまけに 途中まで書いた記事が 一瞬に

     消えてしまったことも ショックだったワ。[あせあせ(飛び散る汗)]

 

     

 

     

    

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。