SSブログ

風立ちぬ [日記]

 

   宮崎監督の引退宣言を聞いたから

   見に行ったわけでもないのです。

   以前に見た映画の予告版から

   見たいナって思っているうちに

   時間がどんどん過ぎていき、そのうち

   あの引退宣言を聞くことになりました。

 

   いわゆる駆け込み鑑賞会になりました。

   絵が独創的で色も綺麗(一般的な感想)

   で素敵です。

   今日はレディースdayでもあったせいか、

   女性の方が多かったです。

   引退の話にも出てきていましたが、

   映画の中の言葉にも 意味がつながる

   10年という言葉に胸を打たれました。

   映画製作中の段階で もうすでに

   この10年という言葉は監督自身の

   心の言葉であったのでは・・・と

   勝手に思いました。

 

   劇場で映画鑑賞をすると

   そのひと時だけでも日常の騒々しさから

   逃れられるから 本当に気持ちがすっきりとします。

 

 

 

 

 

 

 


タグ:映画
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。