SSブログ

日本の秋祭り [日記]

 

     超新星に続き ZEAのライブもあるようです。

     嬉しいナ ♪

 

     でも 今日はこのことではなく、

     まさに いろんな各地で行われる秋祭りのことを

     書いてみたくなりました。

 

     土曜日、日曜日、祝日関係なく

     (平日に休みなんで当たり前ですが)

     今日も 仕事ですが、この祭り

     ちょうど うちの近辺ほとんどが今日と明日 

     祭りの日に当たるから

     勿論交通規制もいろんな場所で行われているし、

     祭りも見たいしで、ホントややこしい日なんです。

     凄い渋滞になるも 仕方のない事、

     今も だんだん近づく祭囃子の声に押されて

     少々 焦り気味の私、 ちょっと家を出る時間を

     早くした方がよさそうな・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

     明日の夜には 毎年クライマックスの花火迄

     打ちあがるド派手な 秋祭り

     青年団から頼られている息子も祭りの衣装に

     着替えて スリムなイケメンになって(笑)

     しんどいナ (内心は嬉しいんでしょうけど)と

     言いながら 出かけて行きました。この日は

     女の子もみんな可愛いんです。 この祭りの時には。

     うちは息子ばかりで面白みがないから

     この祭りの時の女の子達を見るのも楽しみの一つ♪

     歌声が次第に近づいてきました。

     そろそろ 仕事に出ないと

     渋滞に巻き込まれてしまう。

     でも 仕事先でも祭りなんです。

     今日はホント、どこもかしこも。

     奈良の 田舎でも多分今日、明日が 秋祭りでしょう。

     連休の休みにこうした秋祭りを行うようになりました。

     街から皆が帰ってきやすい祝日などを考えて。

     一度に そんなにたくさんの祭りは見れないよ。

     日本の伝統行事である こんな秋祭りも

     絶やさずに 未来の子供たちの為に

     残していければいいですね。

 

     今日、明日は しばしKPOPを忘れて

     日本の良さに浸ります。

 

 


タグ:秋祭り
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。