SSブログ

2014KPOP大阪ファンミ・・・涙 [KPOPとライブ]

     いつ申し込んだかも忘れるくらいに

     楽しみにして 仕事も早退させてもらい

     はやる気持ちを抑えながら

     オリックス劇場へ向かいました。

     ペンライトは買わなくっちゃね、と

     物品のほうでこれはすぐにゲットできて

     販売してくれたお姉さまは今日はいやに

     丁寧に有難うございました。と 頭を深々と

     下げてくれて お礼を言ってくれました。 ウン?

     そして その後に気になる言葉を・・・

     ーーー申し訳ございませんでした。ーーー と。 

     ウン? 何が?

     訳も分からず 買ったペンライトをバッグにしまい

     時間があるから 前の公園で座りツイッターを

     見ましたら・・・

     何と!

     本日の大阪公演は中止になりましたと さ・・・

     えっ~ [がく~(落胆した顔)]  [がく~(落胆した顔)]  [もうやだ~(悲しい顔)]  何が起きたの?

     大変なアクシデントに見舞われた今日の

     メンバー、

     内容は 昨日メンバーの一人が格闘技で鼻を骨折した、

     そのため、本来乗るべき飛行機に乗れなかったそう。

     とにかく 公演は中止決定でしたが、

     リーダーの思いから ファンのみなさんへ

     謝罪の言葉を述べさせてください。との事で、

     とりあえず席に座り メンバー達を待ちました。

     とにかく 全ては謝罪の言葉には間違いがなく

     中止になったいきさつも説明してくれましたが、

     会場の皆さんは いったいどんな気持ちで

     メンバー達の言葉を聞いたのでしょう。

     以前、 好きなSHINeeのジョンヒョンも

     日本でのshowcaseを前に 交通事故を

     起こして 鼻を骨折して手術した時のことを

     ここで書きました。

     ジョンヒョンはやむを得ず不参加でもshowcaseは

     行われました。 でまたまた こういう場面に

     出会うことになろうとは 思いもよりませんでした。

     自分一人の身体ではないことを 熟知してほしいです。

     プロになれば 当然のことだと思われますが。

     自分一人の問題でなく 自分一人で生きているのでなく

     息子にもよく言いますが

     周りの人に迷惑をかけないで生きてほしいと。

     (エラそうなことは 言えませんが、) 希望

     ましてや 今回は日本で公演される仕事です。

     いろんな事が考えられるでしょう。

     隣の学生も言ってました。

     その前に一人が抜けて 8人でするつもりなら

     7人でもできるでしょうに、と。 その通りだと

     私は思いました。

     プロなら 一人抜けたくらいの穴埋めができなくて

     どうするの?と 仕事に対する責任感を

     強く持っていただきたい。

     メンバー一人の負傷で 他の皆が日本に

     来れないなんて・・・あり得ない。

     確かに心配です。 家族同様ですから。

     サッカー選手で 鼻が折れてまがってても

     試合を続けていた方の話を思い出しました。

     そのように 負傷したご本人の責任感も強く感じました。

     でも 日本の大阪のファンに対する

     責任感は どこへいったの?でしょうか。

     リーダー自らもっと強く皆を引っ張っていかないと

     前には進めません。

     泣くだけの謝罪では どうなんでしょうか。

     このまま才能が埋もれてしまわないように

     ファンの気持ちを最優先にすべきでは

     無かったのでしょうか。

     9人でできなければ 7人でカバーして

     そして 大阪公演ファンミを無事に終える事が

     出来ればそこで 初めて負傷した本人も 自分を

     責めることなく 治療に専念できただろうにと

     今日は 自分の仕事よりもう~んと深く

     疲れた一日で、ため息ばかり出て・・・でも、

     帰ってすぐに隣の彼女(学生)に教えてもらった

     YouTubeの検索をしました。 

     ダンスコピーをしていると言う グループが

     私と彼女の前に座っていて 流れる音楽に合わせて

     手フリの練習をしていたのです。 上手でした。

     その楽しい動画で私は終始笑いました。

     今日の 悲しい涙はこの動画で

     いっぺんにかき消されてしまいました。

     見ながら こんなにも愛されている君達

     ファンの期待を裏切らないでネ って

     泣きながら謝罪の言葉を繰り返すメンバー達に

     こう 言ってあげたかったです。 

     でも、ぎりぎりまで複雑なやり取りもきっとあったのでしよう。

     そのことも理解はしているつもりです。

     メンバーの一日も早い回復をお祈りします。 

     そして今までのように頑張ってカッコいい 

     メンバー達の姿を早く見せてくださいね。 

     ファンの皆さんは 信・じ・て(この言葉が大事なんです)

     待っていますから。

     期待を裏切ることなく です。  

     ファイテ~ン ♪


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。