SSブログ

観光地 金沢と松山 [日記]


     世間では長い10連休を楽しく過ごしていらっしゃると


     思いますが、私は相変わらず仕事に出ています。


     GWあけの空いた日に友達を連れて金沢へ


     行ってきます。


     何故に金沢?


     結婚した当初、一年目には 松山へ転勤となり3年


     そのあと少し博多にもいましたが、すぐに金沢へ


     転勤となり 3年ほど住み、大阪へ戻りました。


     同じような転勤族の方ともお友達にはなりましたが、


     今はすっかり疎遠になってしまいました。


     あれから随分と様変わりした金沢駅周辺の姿は


     今やネットですぐに見ることが出来て大変便利。


     でも、この目で見たいと思い、予定を立てていました。


     金沢に行った後は最初の転勤先の松山市へ行こうかと


     考えています。


     松山市駅前近くに住んでいました。 便利な場所でした。


     金沢も駅前でした。


     どちらも水と空気が綺麗で 魚のおいしい土地でしたから


     とても住みやすかったことを覚えています。


     旅行や乗り物が好きで仕事もそうでしたが、今でも何気に変わった


     電車やバス、車などを見かけると嬉しくなります。


     駅が好きなのも そんな気持ちからですね。


     GW中のTVで見た高速道路を走る さまざまな車種のたくさんの


     車、その映像を見ながら まるでミニカーを見ているようで


     楽しい気分になりました。


     乗り物好きの私に映る いろんな車は実に見ていて楽しいです。


     ユンボ? トラクター フオークリフトなど 作業用の車も


     見るのが好きです。 子供みたいに赤い消防車も。


     パトカーだけは苦手ですね。


     違反したことがあるだけに。 [あせあせ(飛び散る汗)]


     サンダーバードに乗って行ってきます。




     


共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。