SSブログ

淀川の花火大会2019 [日記]



     今年もテレビで2度大きな花火大会を観ることが


     出来ました。


     1度目は天神祭の時、2度目が本日10日に行われた


     淀川の花火大会。


     花火を歌った唄もたくさんありますね。


     淀川に住む同級生が今は病気で入院中。


     2年前のPLの花火の時も息子が一時的に入院中。


     花火にまつわる良い思い出が無さ過ぎます。


     今日の淀川の花火は本当に綺麗でした。


     スマホで思わず録画をしたのは


     もしかして今日の花火、友達が窓からでも


     見れてなかったらと思って、撮った映像。


     次、お見舞いに行って見てなかったら見せよう。


     来年の夏は・・・重い病気だからわからない。


     生まれた時から淀川に住んでいるのに


     見れなかったらどうしよう。


     そんなことを考えながらTVに映る花火を


     見つめていました。


     その瞬間はあまりにも美しいのに、


     あっけない人の命と同じだなんて


     寂しい気持ちにもなってしまいました。 


     花火からいろんなことを学びます。


     


     


     


     


     


共通テーマ:blog
Produce X 101その③Produce X 101その④ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。